syokudou

<にちよう食堂とは・・>

「ふつうに くらす しあわせを いただきますから」を合言葉に
『身近なふくしへの気付き』を、発見できるイベントです。

当日の出店者紹介は〇こちら〇

 

<にちよう食堂は、こういう場所になります>
〇福祉的な状況に身を置いている人と
そうでない人の「つながり」の場になります〇

にちよう食堂は
福祉的状況に身を置いている人にとっても、
そうでない人にとっても、
気軽に交流できる居場所になります。

 

〇カラダに良いご飯や食材を得られる場になります〇

ほんとに美味しいご飯は
心の健康にも繋がります。
にちよう食堂の出店者は、世代を問わず
美味しく食べることが出来る安心安全なご飯や、食材を販売致します。

 

〇その人らしく生きるために、必要な知恵を得る気づきの場になります〇

たとえば、妊娠をして、これからママ・パパになる
ご夫婦たちにとっての自立とは、どんな生活でしょうか。

にちよう食堂はそういったことを考えるきっかけをつくります。

生活圏内にある役立つ情報を知って、
行政や民間のどういったサービスを使うことで、
自分達らしく暮らす知恵を先輩パパママ教わる。

おばぁちゃんの知恵袋の様な場所になります。

 

まとめると、、

『にちよう食堂』は
誰もが来たくなるような美味しいご飯や、暮らしに役立つ人の知恵袋でココロもカラダも豊かになる食堂です。
にちよう食堂を通じて、つながりが広がり、深まることを願っています。
週末をゆったりとしたムードで皆さんをお待ちしています。

 

〇とき:2017年5月20日(土)11:00~16:00雨天決行

〇ところ:代田八幡神社境内 (小田急線・世田谷代田駅より徒歩4分)