FOR YOU

「シュッチョウ炊事」は、こんな人にピッタリなサービスです

ご利用例①

産前産後・子育て中のご家族

お仕事で忙しい。夏休み・春休などの長期休暇中でも子どもへ安心なご飯を食べさせたい。食物アレルギーがあっても日々安心してごはんを食べてもらいたい。野菜ぎらいな子でも喜んで食べてくれるようなごはんを作りたい。料理を習いたいけど小さい子どもがいて家を離れられない。マンツーマンで料理を基礎からしっかり学んでみたい。など

 


ご利用例②

介護をされているご家族の方

生活習慣病などで食事改善が必要でも毎日ごはんを楽しみたい。高齢になった両親へ届けるごはんを作ってほしい。急に家族が入院してしまい、その間だけでも安心できる食事を作りにきてほしい。介護食と家族のごはん両方作るのが大変。
など、介護が必要な方へのリハビリ・介護予防を兼ねた食事作りのお手伝いや見守り、ご家族分の炊事を行います。
ご利用例③

一人暮らしの高齢者

両親が一人で暮らしているが買い物や調理が大変になってきている。食事をちゃんととれているか心配。火を使った調理ができなくなってしまった。
など、見守りも兼ね、旬のものを使ったシンプルなお食事をご用意します。ご家族や必要な機関、ケアマネージャーさん等への連絡・報告も承ります。

 

※その他・・・日々の献立にお悩みの方、妊婦さん・産後のお母さん、療養中の方、結婚を控えた花嫁さまなど、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

<ご利用までの流れ>

start〇申し込み・・・メール(hibigohan2780●gmail.com)または、HPのお問い合わせフォームからお送りください。

〇お打合せ・・・ご自宅か公共のカフェで行います(30分程度)。普段の食生活やアレルギーの有無、好き嫌いなどを伺います。利用内容承諾書をご確認の上、一緒に利用プランを立てます。   ※相談料無料、交通費実費

〇ご利用開始・・・ご希望の献立やサービスに応じて出張料理いたします。